キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

TOPICS

キャネットチップのおいしくて楽しい限定品の世界

2019年04月26日 投稿

45年を超える歴史の中で、キャネットチップは日本の猫ちゃんの健康と好みを考えたフードをお届けしています。ここでは、さまざまな風味で人気の限定品について紹介しましょう。

第1弾は2005年の「キャネットチップ四季の味」シリーズ

第1弾は2005年の「キャネットチップ四季の味」シリーズ 2006年発売の限定品「キャネットチップ四季の贈り物」シリーズ 2007年発売の限定品「旅道中味紀行」シリーズ 2008年発売の限定品「美味の国」シリーズ 2010年発売の限定品「旬撰」シリーズ
出典:にゃねっとステーション
2005年に登場した限定品の第1弾「四季の味」シリーズ
2006年発売の限定品「四季の贈り物」シリーズ
2007年発売の限定品「旅道中味紀行」シリーズ
2008年発売の限定品「美味の国」シリーズ
2010年発売の限定品「旬撰」シリーズ

キャネットチップ限定品は、猫ちゃんにも旬の味を楽しんでもらいたいという想いで生まれました。第1弾は、2005年の「四季の味」シリーズで、それぞれの季節をイメージした味わいをつくりました。これは、ペットフードでは画期的なことで、たくさんのお問い合わせをいただきました。
このシリーズが人気を呼び、翌年の2006年には第2弾の「四季の贈り物」シリーズを、2007年には第3弾となる「旅道中紀行」シリーズを発売。どちらのシリーズも季節感ある4つのおいしさをお届けし、またたく間に完売したそうです。
2008年には第4弾の「美味の国」シリーズが登場し、2010年には第5弾「旬撰」を発売しました。

寄せ鍋、ボルシチ、ケバブなどの風味も話題に

寄せ鍋、ボルシチ、ケバブなどの風味も話題に
出典:にゃねっとClub【ペットライン】 | Facebook
2017年1月に登場した限定品「海鮮スープ仕立て寄せ鍋風」

限定品の味わいには、「海鮮スープ仕立て寄せ鍋風」(2017年1月発売)など料理をイメージしたものも増えてきました。
和風だけでなく、世界のメニューをテーマにした風味も登場しています。2018年の限定品は「世界の猫島めぐり」シリーズとして「ロシア・ボルシチ仕立て ビーフ・トマト・キャロット風味」「ムニエル仕立て サーモン&チーズ風味」「アクアパッツァ仕立て たら・トマト・オリーブオイル風味」「ケバブ仕立て チキン・チーズ・トマト風味」を発売しました。

寄せ鍋、ボルシチ、ケバブなどの風味も話題に
出典:にゃねっとClub【ペットライン】 | Facebook
2018年2月発売の限定品「ケバブ仕立て チキン・チーズ・トマト風味」

楽しいパッケージも限定品の魅力

楽しいパッケージも限定品の魅力
出典:にゃねっとステーション
2010年の限定品第5弾「旬撰」。パッケージの猫ちゃんのハチマキにも注目を。

「パッケージのデザインもユニークで楽しい」と評判を集めているキャネットチップの限定品。第1弾の「四季の味」シリーズでは、春・夏・秋・冬の四季をイメージさせる色合いを採用したパッケージも話題を呼びました。
2010年の限定品第5弾「旬撰」のパッケージは、猫ちゃんがハチマキをしている珍しいデザインです。

2018年の「世界の猫島めぐり」シリーズでは、パッケージの裏面に猫島のある国についての情報も掲載。それぞれの国の名物料理についても楽しく紹介しています。

楽しいパッケージも限定品の魅力
出典:にゃねっとClub【ペットライン】 | Facebook
2018年2月発売の限定品「ケバブ仕立て チキン・チーズ・トマト風味」のパッケージ裏面。
ケバブ料理やトルコについての情報も掲載しています。

2005年に登場して以来、多彩な味わいを提供し続けるキャネットチップの限定品。年々、人気が高まり、お客様から「限定品が楽しみ」「今度はどんな風味が出るのかな」「こんな味わいの限定品があれば」といった声も多数寄せられています。
ペットラインではこれからも猫ちゃんの健康に配慮した栄養バランスと、安全・安心なおいしさを備えた限定品をお届けしていきます。