キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

TOPICS

みんにゃ大好き!にゃんこのCM♪

2017年03月22日 投稿

猫が出てくるCMを見ない日はない!と言ってもいいくらい、猫たちはCMにもひっぱりだこ。かわいらしさにキュンキュンしたり、ちょっと考えさせられたり、心を動かされるCMを紹介します。

巨大な猫とまったりコーヒーブレイク

部屋に寝転がっている大きな猫に、ゆったりと体を預けてコーヒーを楽しむ。アルゼンチンの食品・飲料メーカー、Molinosのコーヒー飲料「Arlistán Café」のCMです。
猫ちゃんのもふもふした毛に包まれて居心地よさそうですが、実際に猫と暮らしている人は「後でコロコロして洋服の毛を取らなきゃ」などとついつい思ってしまいます…。

MolinosのCMには、アニメや人形などを使った動物キャラクターが登場するものが多くあります。チョコバーの「Gallo Snacks」には、ネコ科のキャラクターが出ていますよ。

出典:Gallo Snacks | Youtube
「Gallo Snacks」というチョコバーのCM。ネコ科の「肉食女子的キャラクター」が出てきます。

見るとまた読みたくなる「吾輩は猫である」CM

夏目漱石の「吾輩は猫である」を読んだことがある人は多いのでは。このCMは、朝日新聞の「吾輩は猫である」連載を告知するものです。
ご存じのように「吾輩は猫である」は猫目線で書かれた作品で、小説の中には「猫から見た人間の姿」を表現したフレーズがいろいろ出てきます。CMでは、その中からグッとくるフレーズと、猫たちが一緒に登場。ちょっと考えさせられたり、猫ちゃんの姿にキュンとしたり、心が動かされます。

お客も販売員もにゃんこ!猫まみれなHONDAのCM

自動車の販売店にやってきたお客さんも、クルマの説明を行う販売スタッフも、すべて猫というCM!これは、カナダにあるホンダ販売店のCMです。
猫たちの姿を通して車内の広さ、エンジンのかけ方などを紹介。BGMも猫たちの「にゃあ♪にゃあ♪」という声なので、まさに猫まみれなCMです。

理想のおうち「デザイニャーズハウス」を探す猫ちゃん

株式会社センチュリー21・ジャパンのCMに登場するのは、理想のおうちを探すために旅に出た猫ちゃんです。CMではさまざまな猫のおうちと、そこで暮らす猫との出会いが描かれているので、いろいろなキャットハウスと猫の姿を見ることができますよ。
CMのラストで猫ちゃんは、思い描いていた理想の住まい、デザイニャーズハウスを見つけることができました。

株式会社センチュリー21・ジャパン
出典:センチュリー21
CMに登場したデザイニャーズハウスです。

猫を事故から守りたい。日産自動車「#猫バンバン プロジェクト」

出典:日産自動車株式会社 | Youtube
「#猫バンバン PROJECT MOVIE by NISSAN」

このムービーは、「#猫バンバン プロジェクト」のアクションを促すためのもの。「#猫バンバン プロジェクト」とは、クルマに乗る前にボンネットをバンバンして猫の事故を防ごうと日産自動車が推進しているものです。
寒い時期、クルマのエンジンルームやタイヤのすき間に猫が入り込んでいることがあります。気づかずエンジンを始動させてしまい、猫が犠牲になることも…。猫バンバンはこうした事故を少しでも防ぐためのアクション。クルマに乗る前に猫がいないか確認し、ボンネットを軽くバンバン叩いて猫にこちらの存在を知らせるものです。

「#猫バンバン プロジェクト」の特設サイトもチェックにゃ!

ボクのCMもカワイイにゃ!