キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

TOPICS

2017年はトリ年だから☆猫&トリ 仲良しが集合!

2016年12月22日 投稿

2017年の干支はトリ!ということで、猫とトリが仲良くしているステキな話題をお届けします!
※一般的に猫と鳥は危険な関係なので、真似はしないでくださいね。

まるでシッターさん?ヒヨコに懐かれている猫ちゃん

海外で話題のオスカーは、ちょっと変わった猫ちゃん。その理由はヒヨコが自分のまわりをウロウロまとわりついても気にせず、むしろ楽しんでいるからなんです。
この動画を見た人からは、猫が本能を失ってしまっているのではないか?とか、あまりにも無警戒なヒヨコを心配する声も。それでも、猫とヒヨコの様子は何ともほほえましく、気持ちもなごみますよね。

超人気!猫とフクロウの仲良しコンビ

超人気!猫とフクロウの仲良しコンビ
出典:フクロウコーヒー | Facebook
猫のマリモとコキンメフクロウのフク社長

大阪にあるフクロウコーヒーといえば、スコ猫「マリモ」とフクロウの「フク」社長の仲良しコンビで一躍有名になったカフェ。店にはマリモやフク社長以外にも、カワイイ猫やフクロウなどのアニマルスタッフもいて、みんな仲良しなのだとか。
居心地の良いカフェ空間と、カワイイ動物たちが仲良くしている姿は、訪れた人の心をなごませています。

超人気!猫とフクロウの仲良しコンビ
出典:ブログHUKUROU COFFEEの日常
フクロウコーヒーにはマリモとフク社長の他にも猫やフクロウがいます。写真はフク社長と猫のタレタロウ。
超人気!猫とフクロウの仲良しコンビ
出典:フクロウコーヒー | Facebook
8月9日はハグの日。ネコのマリモがフクロウのフクをギュッとハグしている、とのこと。
出典:フクロウコーヒー | Facebook
(画像をクリックすると動画ページにジャンプします。)
マイペースな猫のマリモとカメラ目線のフク。フクの丸い瞳がとってもキュート!

沖縄発!子猫を温めるニワトリ♡

沖縄発!子猫を温めるニワトリ♡

このニワトリと子猫の写真は、沖縄県のみやぎ農園で働くスタッフのツイッターに登場したもの。
農園の周辺に住んでいる猫が鶏舎の産卵箱に入り、3匹の子猫を出産したのだそうです。通常、ニワトリは侵入者を攻撃する習性があるそうですが、この子猫たちに対してはとてもやさしく、卵と一緒に温めたりしていました。
また、親猫は夜になると鶏舎に来て子猫にお乳を与えていたらしく、子猫は順調に成長していったそうです。

この農園の鶏舎には約400羽のメス鶏がいます。産卵箱に入れ替わり立ち替わり来て卵を産んでいるそうで、つまり約400羽のニワトリがこの3匹の子猫を見守っていたことになるそうです。
また、農園のスタッフは日頃から周辺に住む猫たちにごはんを与えていました。それもあって親猫もニワトリを襲うことがなかったといわれています。
残念なことに、数日後には子猫たちの姿が消えていました。親猫が子猫たちを鶏舎裏の森に引っ越しさせたのでは?と思われていましたが、引っ越し先は森ではなく、鶏舎の屋根だったようです。

出典:ヨット(@ritou39) | Twitter
鶏舎の屋根に子猫と母猫がいます。

猫とインコのまったり感がたまらにゃい♡

ペットとして飼っているインコと猫の仲良し動画。まったりとした穏やかな時間が流れていて、2匹の姿は見ているだけで癒やされます。
ただし、この2匹はとても珍しいケース。飼い主さんも2匹の間に事故が起きないように十分注意をしているそうです。

出典:pon203|Youtube
昼寝をしたい猫ちゃんの邪魔をするインコ。猫の表情も、インコの仕草もとても愛らしい!

2017年もよろしくにゃ!